現金化は闇金詐欺と何が違うの?

Q 質問
急な出費がかさんでボーナスまで現金が足りなくなってピンチだったので、簡単にお金を借りれる方法をさがしていたところ、ショッピング枠の現金化と言うサービスを知りました。ただどういう仕組みなのかいまいちわかりません。闇金みたいに法外な利息を請求する詐欺のようなものなのでしょうか?
新しく消費者金融に申し込みたくないし、クレジットカードがあればお金を借りれると聞いたので、現金化サービスの利用を検討していました。でも闇金のような詐欺だったら恐いので知っている人がいたら教えてください。お願いします。

A 回答
クレジットカードのショッピング枠現金化は、お金を貸すわけではないので闇金とは全く異なります。法外な利息を取られることもありません。
現金化サービスを利用するためには、ショッピング枠の現金化をするためにインターネットで商品を購入する必要がありますが、購入後にキャッシュバックされないということが昔はあったようですが、そのような詐欺業者はすぐに潰れてるので、昔からある現金化サービスは安心して利用できます。

質問者さんの心配はわかりますので、優良なショッピング枠現金化サービスを探すコツを教えます。

・キャッシュバック率(換金率)が95%以下
 キャッシュバック率が高すぎる業者は高い換金率でお金をだまし取ろうとしている詐欺業者の可能性あり!
・電話応対がしっかりしている
 電話するだけならお金はかからないので一度電話してみてしっかり対応していたら信用あり!

普通のクレジットカード現金化であれば安心して利用できるのでいくつか問合せをして安全そうなサービスを選べば心配はありません。

同じカテゴリーの関連する記事

コメントを残す