チャージ式のカードは使えるの?

Q 質問
チャージするタイプのカード(プリペイドカード)は使えますか?

A 回答
最近、AUウォレットやSOFTBANKカード、DoCoMoのdカードのような、チャージして利用する形式のサービスが増えてきましたね。
まず最初にいくらかの金額をチャージして、使う時にそこから引かれる、というようなタイプで、
クレジットカードやデビッドカードと違い、必要以上に使い込むことが少なくて良いですね。
また、携帯電話の決済枠からのチャージが出来るので、審査が通らない人でも、クレジットカードと同等の使用をすることが出来ます!

さて、このようなチャージ式のカードは現金化サービスの利用ができるのでしょうか?

結論から言うと、出来るカードと出来ないカードがあります。
AUウォレット、SOFTBANKカード、dカードなどは使えるところが多いようですが、VISAのサービスであるVisaプリペイドカード(バンドルカード)は利用できないことが多いようです。
利用したい現金化業者のホームページで、自分の持っているカードが利用できるか予め確認しましょう。

また、現金化できない場合でも、ギフト券などを買って、それを現金化する手段もありますので、ぜひ下記ページも参考にしてください。
プリペイド式ギフトカードを現金化したい