アマゾンギフト券を買うとクレジットカード利用停止になりますか?

Q 質問
アマゾンギフト券を買って現金化しようと考えています。いきなりギフト券をたくさん買ってしまうとクレジットカードが利用できなくなったりしませんか?

A 回答
Amazonギフト券を大量に購入しても、いきなりクレジットカードが停止されることは考えにくいですが、クレジットカードの利用停止の判断をするのは各カード会社なので絶対に利用停止にならないとは言い切れません。
専門のサービス会社は購入も支払いもきっちり行ってくれます。基本的には専門のサービス会社のほうがギフト券売買よりも優れていることが多いです。
現金化を目的としたAmazonギフト券の大量購入の場合には、現金化の目的がクレジットカード会社にばれてしまうと停止になる可能性が高くなります。クレジットカードのキャッシング枠を限度額いっぱいまで使っていて、今までAmazonギフト券を買ったことが無かったり、普段ショッピング枠を利用していない場合には、いきなりAmazonギフト券を大量に買うとAmazonギフト券の現金化が疑われるのでカード会社からクレジットカードの利用停止をされる確率は高くなるでしょう。
クレジットカードのショッピング枠を活用して現金化をしたいなら、専門のサービス会社にまかせたほうが自分で換金するよりも失敗する可能性は低くなります。