プリペイド式ギフトカードを現金化したい

Q 質問
プリペイド式のギフトカードをもらいました。使い道がないので現金化したいと思うのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答
プリペイド式のギフトカードは商品券と同じ価値があるので、金券ショップに売却したり、オークションで購入希望者に販売することで売却できます。

良く取り扱われているプリペイド式のギフトカードには下の種類がありますが、売却の際の換金率は、ギフトカードの人気、需要度によって変わってきます。

・楽天ポイントギフトカード
・Amazonギフト券
・GooglePlayギフトカード
・LINEプリペイドカード
・Amebaプリペイドカード
・GREEプリペイドカード
・mobageモバコインカード
・任天堂プリペイドカード
・プレイステーションネットワークカード
・BookLive!プリペイドカード
・iTunes Card
・nanacoギフト

使い勝手がよい人気のあるプリペイド式のギフトカードのほうが換金率は高くなります。人気のあるギフトカードはカードに設定されている金額から5%~10%程度割り引いた金額で売れる場合もあります。

ギフトカードの売却額はどうしても券に書いてある金額より安値で買われることになってしまうので、利用予定があるなら自分で使ったほうがお得です。多くのギフトカードには期限が設定されているので、利用予定がないならギフトカードを使い忘れてしまうことがないように早めに現金化しておいたほうがいいでしょう。

最近はプリペイド式のギフトカード売買を行うサイトが増えてきています。
様子を眺めているだけでも、1時間に取引成立が10〜20件くらい発生していることもありました!
また、とても簡単に売買できる様になってきているので、結構オススメです!
簡単に出品、簡単に出金の流れが完成しつつあるようです。