カードがなくても現金化できますか?

Q 質問
カードを持っていないんですけれどお金がないので現金化したいです。カードがなくても現金化する方法はありますか?

A 回答
現金化はショッピング枠を現金化するので、残念ですがカードがないと現金化はできません。
まだクレジットカードを持っていないなら、新しくカードを作ることで現金化ができるようになります。銀行系、信販系、流通系、消費者金融系などいろいろな種類があって、カード会社によって審査基準は異なります。審査が通りやすいカード会社もあるので、現金化するなら、まずは作るためにカード会社に申し込んでみましょう。

審査の通りやすいクレジットカードは、いわゆる「流通系」と呼ばれているものです。
クレジットカードには「銀行系カード」「交通系カード」「信販系カード」「流通系カード」の4つがあります。
4つの中で最も審査が甘い・ゆるいといわれているのが流通系カードです。そのため、審査が不安な方は、流通系カードを作るのがおすすめです。
・銀行系カードは審査が厳しいです。
・交通系カード、信販系カードは審査が普通です。
・流通系カードは審査が甘いです!

流通系カードとして有名なのは、セディナ、エポス、セブンカードなどが挙げられます。
どれか一つでも良いので作成しておくと、使用時のいろいろなメリットもついてきます。