GooglePlayカードで現金化

Q 質問
プリペイドカードが現金化できると知りました。Amazonギフト券の現金化が多いみたいですがiTunesカードやGooglePlayカードを買って現金化することもできるのでしょうか?初心者なので教えてほしいです。

A 回答
iTunesカードやGooglePlayカードを買って現金化することはできます。しかし、新しくプリペイドカードを買って換金するならAmazonギフト券のほうが圧倒的に有利です。
その理由は換金率にあります。iTunesカードやGooglePlayカードもそれなりの価値はありますが、購入できるものが限られています。プリペイドカードを必要としている人もその分少なくなるのでiTunesカードやGooglePlayカードは換金率が下がります。
その点、Amazonには何でも売っているのでギフト券を割安で購入したい人がたくさんいます。そうなると需要と供給の関係で換金率も高くなります。Amazonギフト券は90%くらいの換金率が多いのに対してiTunesカードやGooglePlayカードはそれより低く85%より下だったりします。
クレジットカードでプリペイドカードを購入して現金化を考えているなら、現時点ではAmazonギフト券にしたほうがいいといえるでしょう。クレジットカードを使って個人で現金化しようとすると間違って失敗することもあるので、初めてならプロのクレジットカードの現金化サービスを頼ったほうが安全です。

コメントを残す