カードで現金化って何ですか?詐欺ではないですか?

Q 質問
最近クレジットカードで現金化できるって聞きました。仕組みがよくわからないんですけど詐欺ではないのですか?どうやってやるのか教えてください。カードがなくてもできますか?

A 回答
クレジットカードの現金化サービスは詐欺ではありません。現金化サービスはクレジットカードのショッピング枠を現金化するためのサービスです。現金化サービス会社は現金化をしたい人がカードで購入した商品を買い取って現金と交換してくれます。わかりやすく説明すると「リサイクルショップにクレジットカードで購入した商品を売ってお金にするのと同じ」仕組みです。何を買うかは現金化サービス会社の指定があるので、現金化をしたいならまずは現金化サービス会社に相談してみましょう。
現金化サービスを利用する時はクレジットカードを使うのでクレカが必須です。クレジットカードがなければ先にクレジットカードを作らないと現金化サービスの利用はできません。クレジットカードの発行には審査が必要ですが、消費者金融の審査などに比べるとクレジットカードの審査のほうが通りやすくなっています。カードがない人は現金化サービス会社に相談する前に、まずはカードを用意しておきましょう。