現金化ができるクレジットカードの種類を教えてください。

Q 質問
クレジットカードは持ってるんですが現金化できるのかわかりません。クレジットカードの種類で現金化できないとかあったりしますか?現金化に使えるクレジットカードを教えてください。

A 回答
クレジットカードの国際ブランドにはVISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブ(Diners Club)、ディスカバーカード、ユニオンペイネットワークなどがあります。各クレジットカードには、ショッピング枠とキャッシング枠があり、現金化サービスで利用するのはショッピング枠になります。
ショッピング枠が使えて決済ができれば現金化サービスの利用は通常どのカードでもできますが、決済の審査が厳しい場合(JCBなど)は現金化サービスを利用できない場合があります。多くのクレジットカードで使われているVISA・マスターの国際ブランドなら決済の審査が通りやすいので現金化サービスを利用することができるはずです。サービスを利用できるかは現金化の業者によっても変わってくるので、自分のクレジットカードが何の国際ブランドか確認したらまずは利用を検討している現金化サービス会社に問い合わせしてみましょう。